●ゲーム趣旨

このゲームの自分なりのイメージは、”狩猟”です。

例えるなら、船を出して、漁に望むといった感じです。

 

ぴーちゃんによる一方的な攻撃で展開するゲームですが、

その反面ミサイルにあたると売り上げが激減してしまいます。

このゲームで感じてほしいものは、引き際、自制。

いわば自分との戦いです。

後半になるにつれて利率も上がっていくので、

粘れば粘るほど売り上げが多くなりますが、

ミサイルにあたってしまえば無駄になってしまう。

そこで欲張る自己をいかに抑えて引き際を誤らずにプレイできるか、

というところがこのゲームの醍醐味になるかなと思います。

ミサイルによるペナルティは自分を制し切れなかったことによる

制裁という位置づけです。

敵(鳥達)のほうからは一切攻撃してこないので、まさに敵は自分だけですね。

戻る

inserted by FC2 system